9/10 追記致しました。

アラサー管理人

10年振りにアイテープを使う

元々あるクソ狭い二重幅の上に二重の線もどきの皺があったのですが

(若い頃に荒れてもアイプチし過ぎた結果w皮膚が伸びたんですね・・辛い。)

歳のせいかまた伸びてきたのか?

以前より邪魔になってきてメイクがすごくしにくかったのです。

ふと思い立ってアイテープを10年振り購入したのですが

なかなか良かったので、備忘録代わりに紹介していきます。

同じ悩みを抱えてる人の参考になれば幸いです!

奥二重を平行二重にするには

一重であれば線が無い分、まだ作りやすいんですね。腫れぼったい場合でも(私は元一重です)

私の二重の線はかなり狭く深いので新たに作ろうとすると元の線が邪魔をしてしまい、汚く不自然に見えてしまいます。

昔は幅広二重になりたい!と思っていたのですが私の目の形には合わないことに気付きました。

何だか危ないガチャピンに見えるんですよ・・・orz ※私の場合です。

今回はあくまで幅の狭い自然な平行二重のレクチャーとなります。

使っているアイテープ

ダイソーに売っている

メイクOK・テカらない目立たず肌に馴染む絆創膏タイプ片面テープ102本

お値段は108円!!!!

メザイクは値段が高い・私の瞼が腫れぼったすぎて何本も使わなければいけない。コスパが悪い

アイプチは被れてもう使えない。ローヤルアイムも同様。

昔アイテープを買った時は貼るとバレバレですぐ捨てた気がする。進化したなー。

今使っているのはまだ荒れていないので、このまま荒れないことを祈る。

私が購入した商品の他にも色々と種類がありますが、同タイプのスリム/ファイバーはまぶたの厚みに負けてしまい幅が作れませんでした。辛い

両面タイプはまるでアイプチのようで私的には無し。

アイメイクをする前に貼る?アイメイク後に貼る?

私はアイメイク前に貼ります。地肌に直接ではなくプライマーを塗り、

ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダーの乗せてから貼っています。

貼ったあといつものようにメイクをしています。今のところ。

今後変わるようであれば追記致します。

Sponsored Links





よーーーーく見ない限りバレないです。

貼る位置は?

これは人それぞれだと思うのですが私の場合は少し斜めに貼ります。

元の二重幅はかなり入り込んでますwナイフの箇所。ここまで深いと厄介なんですよ・・orz

アイテープを貼った位置は矢印の部分。目を開けると幅の狭い平行二重になりました。

目頭は従来の二重の位置よりやや上に。

それ以外は従来の二重の位置にやや近づけて貼ります。

目尻側は変わらずhooded eyesですが、こちらの方が自然ですし目頭が平行二重なだけで十分ですw

買っちゃった♪

ナイトアイボーテ☆

アイテープをして感じた事

以前は自睫毛だけでも十分だったのですが、少し幅を広げただけで

上睫毛の存在感がなくなりましたwまつ育再開ですね。

アイテープ要らずで奥二重から幅の狭い平行二重になる

使い始めて約2ヶ月、二重の線が少し広がり定着しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

片目だけですが・・それでも嬉しいです。

ノーメイクの状態です

元の二重の線が少し邪魔していますが二重の線が定着したことに嬉し過ぎて、

そんなこたーどうでもいい状態です。

せっかく固定出来た線が戻るのも怖いのでもうしばらく寝る前だけアイテープを貼っておこうかなと思います。

 

腫れぼったいまぶた、二重幅が狭いことには変わりないですがメイクのバリエーションが少し増え、

キツいイメージが少しマイルドになった気がします。

右目の方が特に腫れぼったいのでなっかなか定着しません。根気よく続けていきたいと思います。

※私はむくみやすい体質なので毎朝、毎晩。顔のむくみとりを欠さずしています。

⇩愛用のかっさはこちらです

【NAGAE+】collinette lymph(コリネットリンプ) かっさを購入【リンパマッサージ】

ちなみに最近は左の絆創膏タイプ片面テープを寝る前に貼り、

(寝起きも目がすごいむくむのでそれを逆に利用する形です。)

起きても安定していなかったら、左のアイテープを張り替えてメイクし、

少し線が付いていたら右の絆創膏タイプのファイバーで固定しています。(こちらもダイソー商品です)

24時間、常にアイテープで線を固定している状態です。

 

私のまぶたはとても腫れぼったく、一度アイプチで皮膚が伸びてしまっているので

24時間常につけていないとなっかなか定着しませんw

一重でアイプチをしていた時はまぶたが伸びてしまったのですが今回は伸びた感じもありませんでした。

半年はかかると思っていたので約2ヶ月で固定出来たのは嬉しい!!

 

右目は半年以上かかりそうな気配がしますw

簡単に二重風メイク「ひとみバッチリアイカラー」皮膚調節材配合クリームアイシャドウで二重をくせづけ

ひとみバッチリアイカラー 3,218円(税抜2,980円) …

最後に

以前、記事にした

一重・奥二重さんメイクのポイント

奥二重のままでいると書きましたが、もっともっと色んなメイクを楽しみたいという理由で

久しぶりに二重グッズを購入することに至りました。整形はしません!!奥二重の自分も好きです。

アイテープも兼用してMakeupを楽しんでいきたいと思います。(まぶたが被れない限り!!)

最後までお読み頂きありがとうございました☺