こないだドレッサー兼用として使うPCデスクを購入しました。

引越しするまで・・・と思っていたのですが引越しもいつになるか目処も立っていないし

我慢できない性分で。買ってしまいました。

因みに引っ越してからは道具箱に入れてテーブルでメイクしてました。

工具箱をメイクボックスに。

https://www.instagram.com/p/BLnU1OUBwVH/

ドレッサーではなくPCデスクを選んだ理由

昔はきちんとしたメイクドレッサーを持っていたのですが引越しと同時に処分。

今コスメを大量に所有しているのであれですがその前はミニマリストになりたくて断捨離していました。

服よりコスメの方が多い現状ですw断捨離のリバウンドというものですね。

 

コスメを断捨離し得られたものは

毎日同じメイクが苦痛でストレスだったということ。

もうコスメはしません!!

 

私は家でもパソコン仕事をし、そして語学勉強をする為メイク専用ではなく

ひとつのデスクで3つの役割を得たかった。そんな理由です。

 

私が購入したPCデスクとチェア

YoTubeを観ているとIKEAがダントツ多いのですがIKEAはやめて

こちらのPCデスク/白を購入しました。

引き出しが3つあるので収納の仕方次第では十分かな?

基本的、隠す収納で行く予定です。

昔は時短メイクの為に見せる収納をしていたのですが

メイクポーチをやめて見せる収納へ

f:id:styluxe:20160529193912j:image

私が飼っている猫・ルイ氏が盗んだりサッカーをし始めたりして。

以前ルイ氏はナーズのマルティプルで転がして遊んでいて破損したことがありますw orz

何せ知らぬ間に行方不明になるんですね。。ABHのブラシも一度盗まれたことが。。

 

なるべく隠す収納で時短に繋がるように動線を考えたメイク整理をしていこうと思います。

 

チェアはこちらをチョイス。黒を購入しました。

ルイ氏、お気に入りの場所1です。

ルイ氏も手伝ってくれたので組み立てに結構時間がかかったのですがw

図が絵のみなので結構大変でした。組み立てに慣れている人と一緒にした方がいいです。

そして満足のいく買い物が出来ました!!ここのショップさん、発送も早くて丁寧で。良かったです。

引き出しの中を少しDIYする予定なので完成したらまたブログでご紹介しようと思います。

 

組み立てを終えてデスクの下で寛ぐルイ氏