私のベースメイク事情

たまにベースメイクはどうしているの?と何人かの方からご質問を頂くので(ありがとうございます!!)

今回は私のベースメイクについて。

NARS プロテクティブプライマー SPF30

少量で伸びが良くオイルフリーなのに保湿が長時間続き、付け心地も軽いので

日焼け止め+α感覚でずっと使っていました。

ファンデを使う方は密着感が良く化粧直しも不要と聞きました。

単品で肌色補正力をしてくれるわけではありませんのでそれを望む方にはおすすめしません。

こちらを使い切ったらWet n Wildのプライマーを使う予定です。

WET N WILD Photo Focus Concealer (Review)

ナーズのラディアントクリーミーコンシーラーから乗り換え。

いつも2色使いしています。

夏以外はMid TawnyとMid/Deep tan。夏はMid TawnyとDark Cocoa

生まれつき酷い茶グマと小鼻周り、気になる部分だけに塗ります。

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

これがないと生きていけないです。毛穴レスでサラサラするのに乾燥しない。セミマット。

プレストも使っていましたがルースの方が時短・コスパも良いので好きです。

(プレストだとガシガシ取らなければならず私には面倒だった。。)

チャコット、ジバンシー、シャネルも使ったことがありましたがナーズ一択です。

こちらは浮気せずにずっと愛用していきます。

≪ナーズ≫ライトリフレクティングセッティングパウダー ルース

 

私はファンデーションを使わずに気になる箇所だけコンシーラーで隠して終わります。

ファンデは重たくてどうしても苦手で・・ただ小鼻周辺の毛穴が気になる。

前はエトヴォスのミネラルファンデ・ルースタイプを使っていて良かったのですが

色味が合わず。。一番暗い色でも浮いてしまって。他にも色々試してきたのですが

ジプシーも疲れてきてw

 

もう、ノーファンデでいいわ!

 

という結論に至りました。

生まれつき酷い茶グマと小鼻の毛穴を隠せればそれでもうOKです。

ここ数年はずっとノーファンデで過ごしてます。

時短メイクにも繋がり(せっかちなのでこれが重要)

化粧崩れも気にならない。ストレスフリーで楽!!

ノーファンデにも注意点があるのでぜひこちらのサイトを参考に。

 

ノーファンデメイクのメリットと注意点