※動画作成がまだ2回目で観にくいかも知れません🙇そして今肌荒れ中なのでごめんなさいごめんなさい😣

こうした方が観やすいよ!というご意見があれば是非教えて下さい✨時間の都合でコンシーラーの工程を省いています。

ナチュラルメイクでもスモーキーでも合う!私の眉毛の描き方を動画にしました。

今回の動画のメイクはマスカラとリキッドアイライナーを引いただけなので、私のように濃いメイクをしないナチュラルメイクの方でも、お仕事用メイクでも何でも合うと思います🙈

アイブロウの手順


1.NYXのEyebrow shaperで眉毛を綺麗にまとめます。

私の眉毛はぽよぽよして猫っ毛のようなので整えないと綺麗に仕上がりません。

眉毛の質が柔らかい人にはオススメです✨濃くしっかりした眉毛の方だとこの製品は物足りないかもしれないです。

私は前にセルフリッジで購入しましたが古いので今は無い模様。NYX、日本再上陸するようですがこちらの新しいバージョンも発売されるのかな?これが無くなったら高いけどABHを購入しようか悩んでます。

 

2.ABH ブラシ12番で毛の流れを整えます。

ABHのブラシが洗い替え用に2本あって実際描いてる1本はもう汚い(動画の通りです😅)

表記も消えてる為、紹介しているブラシは新しい方を載せてます🙇

3.足りない眉毛を足していきます。

私はある程度生えているのでこのような感じで描いていますが、麻呂眉だった頃はまずは枠作りから初めていました。枠を作ってから一本一本毛を描くように描いていたので時間がすごくかかっていましたが、眉毛の育毛を始めてからこんなにふさふさになったのでだいぶメイク時間が短縮されました。

2016年にも眉毛の描き方をブログに書きましたがこの頃よりもっと増えてます👻

【時短】簡単な眉毛の描き方【メイク】 – ROOM 504

今度、ナーズとABHのジェル比べてみます。

 

4.眉頭を描く時はブラシを縦に

余ったジェルで。私は眉頭がとても薄いので毛を一本一本描くように描いていきます。

 

5.スクリューブラシで整えて完成

眉頭と眉毛全体の流れを自然にする為に再度整えます。

眉毛を描く際のポイント

ジェルは絶対に足さない!二度つけしない串カツと同じでジェルも絶対に足さない!

足すともれなく海苔を貼ったような眉になります。。

眉毛を生やす方法

元々麻呂眉だった私は睫毛美容液とオイルで生やしました。

1.キャンメイク ラッシュケアエッセンス

元々まつ毛美容液ですが、このチップが眉毛の形にちょうど良く塗りやすかったです。

2.ビタミンEオイル

前はグレープシードオイルを塗っていたんですがこちらを使い始めてからずっとこれです!

【アイハーブ】万能過ぎるCococareの100%ビタミンEオイル【唇、睫毛のケアにも】

購入

NYX Eyebrow shaper

ulta / target / nyxcosmetics

Anastasia Beverly Hills Brush #12

sephora / beautybay / cultbeauty / ulta / beautylish

Anastasia Beverly Hills Dipbrow Pomade Dark Brown 

anastasiabeverlyhills / sephora / beautybay / cultbeauty /