以前Twitterで自分の体重と体型を載せました。

バッシング覚悟で載せたのですが思いのほか反響があり(ありがとうございます!)

筋トレや食生活をよく聞かれるようになったのでこちらにまとめます。

ダイエッターはみな数字に囚われ過ぎる

スレンダーで締まりのある体。

肉付きがよく丸みがあるけど締まっているところは締まっている体。

みんな、なりたい体型は人それぞれだと思いますが数字にとらわれ過ぎていると思います。

体重計に乗る度に一喜一憂

私がそうでした。例えば自分のベスト体重が既に決まっていて。

食べ過ぎたときにすぐ戻せるように。そういう目安としてなら良いと思います。

ですが、

 

あーあと何キロ痩せたいのに痩せない。

あーまだ○○kg。

ご飯抜いたのに○○g落ちない。

などなど。

 

特にダイエット中は憂鬱になること多いと思いますし

ネガティブ、そして自分を追い込むことになりがち。

ただ数字が減ればそれで良いの?

○kg痩せたから自分の理想の体になったのでしょうか?

締まりのない体、みすぼらしい体、不健康そうにみえる体になっていませんか?

私は不健康な体になりたい!という人なら全然問題はないのです。冒頭にも書きましたがなりたい体型は人それぞれです。

ただ若いうちは良いですが、歳を重ねていって筋肉がある程度ついていないとだらしなく。そして老けて見えます。

数字に拘り過ぎると摂食障害になる危険

私が10代の頃、162cm/53kgだった私。

周りから太すぎる。痩せろと言われ数字に囚われ過ぎて摂食障害になったことがあります。

今思えば本当に自分は若くて青かったと思いますし、人に言われても跳ね返すメンタルの強さも無かったと思います。元々筋肉質で下半身もがっちり。お尻も大きかったです。

周りがモデル・芸能活動をしている人が多かったのと私自身もモデル体型のような体になりたかったのもあり、拒食→過食を繰り返していました。

治すまでにもかなり時間がかかり、健康な肌・健康な髪・健康な体を取り戻すまでにもお金と時間も費やしています。

ひとつ言いたいのはむやみに痩せろとか友達に言わないこと。自分が発言して忘れた言葉、相手は深く考えて悩んでいるかも。

私の食生活

基本的、食べることが大好きなので食べたいものを食べます!

ファストフードのマックもケンタもモスも、サブウェイも大好き。

毎日食べているのが

  1. ナッツ類
  2. 豆類(レンズ豆とか)
  3. 牛肉、鶏肉など脂身少ない部位
  4. チーズ

この5つは欠かせないです。

やっぱりお肉を食べると肌ツヤも良いです。

欠かせないプロテイン

私が愛飲しているのがこちらの

Muscletech, NitroTech, ホエイ分離物+ 健康的な筋肉増強, モカカプチーノスワール, 1.80 kg

成分も良く、味もグッドだよ!筋肉量も上がるぜ!

モカカプチーノスワールを飲んでいます🙊

私はいつも3.97lbを買っていますがプロテインにこんなにだせねーわ!という方には

2lbだと半分の値段で買えるのでおすすめです。

毎日朝、晩、寝る前(たまに昼間も)3〜4回飲んでます。

私が家で行っている筋トレ一覧

ほぼ毎日している筋トレをご紹介していきます。YouTubeのリンク載せておきます!

体調悪いときや、仕事で疲れ過ぎてしんどい時は睡眠優先にしているので筋トレは無視です。

1日何回、何セットするの?

どの筋トレも30回3セット行います。

私が愛用している筋トレ道具

ヨガマットとナイキのアンクルウエイト。普通にこれつけて歩いても筋肉痛になるよ。


1.bulgarian split squat

2.gate swing

3.step up with knee raise

4.back leg lifts

5.single leg bridge

むくみとりは毎日行う

私はむくみやすいのでかっさで毎日顔と体のむくみをとっています。

その日のむくみはその日のうちに!愛用のかっさ⇩
【NAGAE+】collinette lymph(コリネットリンプ) かっさを購入【リンパマッサージ】 – ROOM 504

体を冷やさない

基礎代謝を自分で下げるようなことをしない。

とにかく体を冷やさない。基礎代謝を上げて気を付けていたら冷え性が治ったよ。

最後に

前はもっとハードなトレーニングをキックボクシングでしていたのですが今、調子がそんなに良くないのと仕事でカツカツなのでハードすぎないものをしてます。

私の今の筋トレ・食事方法は以上です!人それぞれ体質も体格も違うので一概に言えませんが参考になれば幸いです🙇