関連画像

肌を老化させる!悪い影響を与えやすい食べ物と飲み物をまとめてみました。

お肌に悪い食べ物と飲み物☠ワースト10

「fast food candy」の画像検索結果

加工食品

ファストフード、菓子パン、キャンディ、ポテトチップスなど添加物や防腐剤で作られたジャンクフードは血糖値が高くなります。

皮膚を老化させ、シワが出来やすくなる。チップス類は大人ニキビで一番多い原因であることも。

乳製品

牛乳は身体には良いですが肌には?☠

乳製品は自然に消化しにくいので摂り過ぎは控えた方がベター。オーガニックは○

マーガリン

現在は植物性油脂のものがほとんどですが高脂肪、トランス脂肪酸で出来ているので摂らないほうがベストです。

皮膚の炎症を促進させる恐れがあります。

砂糖

ニキビが大好物な砂糖!!

私は白砂糖をなるべく控えて無添加100%天然はちみつを使うようにしていますがどうしてもチョコだけは・・

「worst foods for skin」の画像検索結果

色んな食品にも砂糖は含まれているので取り除こうとするのは大変難しいと思います。

糖分を全部カット!というのではなく(糖分もエネルギーに必要なのである程度は摂るべき。)

乳製品同様、摂り過ぎないように心がけるのがベター。何事もほどほどに摂取しましょう!

貝類

エビ、カニ、ロブスターはヨウ素が多く、毛穴の悩み・ニキビの原因となることがあります。 オメガ3やオメガ6のような脂肪酸を含む魚を意識して摂ると○

ピーナッツ

ピーナッツにはオイルが豊富なので油分が多い人はなるべく避けたほうが良いです。

シリアル

中には良いシリアルもありますが、ヘルシーと謳った砂糖が大量に入ったシリアルもあるので注意が必要です。

スムージー

大概お店で売られているものはジュース、冷凍ヨーグルト、シャーベットなどが含まれますが

すべて砂糖が詰め込まれています。

自宅でスムージーを作っていて、無糖ナッツミルクやヨーグルトのような食材だけを使用しているなら○

カフェイン

「cafeine」の画像検索結果

カフェインドリンクは肌を枯渇させます。重要な栄養素までも・・

身体を冷やしシワになりやすくもなり、これは1日10杯近くブラックコーヒーを愛飲していた私の経験談ですが肌以外にも胸にも影響が。

カフェイン摂取をやめたらまな板に干しぶどうだった胸がEカップにまで成長しました。

それ以外にも行ったので以前ツイートしたリンクを載せます。

ジュース・ソーダ

砂糖がたんまり入っているジュース・ソーダ類。炭酸のお酒も同様です。

お肌だけではなく身体にもよくありません。過剰に糖分を摂り過ぎると血糖値が急激に上昇。

免役機能が乱れ、皮脂も増え、ニキビや肌荒れを起こしやすくします。

まとめ

スキンケアを頑張っても、エステに通っていても肌の状態が良くならない人。

もしかしてあなたの食生活に問題があるかも?

一度食生活を見直して身体の内側から綺麗にしていきましょう✧