気付けば増えるスマートフォンアプリ。私が使っている携帯はiPhone6です。

iPhoneXが発売になりましたが私は使えるところまでiPhone6を使いたい!!

通話・Viber,Whatsapp,LINE・ネットしかしないのにたかがスマホに10万払うのが嫌なんですね(私はケチです)

昔は1〜2年毎に買い替えていた記憶なのですが今は昔のようなスゲー!!!と思えるような変化もないだろうし、やっぱり10万払うのが惜しいのでケチ炸裂で使いますよ。

アプリを断捨離する理由

アップデートした結果、動作が遅くなってイライラしたという理由もありますが

使わないモノはあっても仕方がないということで。

アプリを消す基準

スマホって毎日使うものなので1ヶ月を目安でいいかな?と。

あとはブラウザで見れるもの。

私が消したアプリ

□Twitter

入っていたSNS系アプリはTwitterとインスタだけで。Facebookはだいぶ前に消しました。

私はアカウントを2つ持っているので切り替えが楽なのでアプリを使っていました。

ですが調べるとGoogle ChromeのTwitcherという拡張機能を使ってPCでも出来る!ということを知り。

アプリいらんやん、ブラウザで十分やんという結論に至りました。

(仕事柄スマホよりPCを使う時間が一番長いので)

📝 Twitcherの使い方

Twitcher を追加☞Twitterを開き、一度ログアウト。

再ログインするとこのように機能が追加されます。

+ Add Accountを押してログインすると

無事追加されました!めっっっっっっちゃ便利過ぎてなぜこれを早く導入しなかったのか・・

□はてなブログ

よく考えたらPCでしかみてなかったので削除。

□メッセンジャー

メールがうるさいので削除。

 

その他諸々、使っていないアプリを消しました。

残ったアプリの数

気付けば37まで消しました。

語学・英英辞書系アプリが7つ入っているのですがiPadにも入ってるんですよね。

今のところ辞書はすぐ調べられるスマホが一番良いかな?と思って念のため消さずにおきました。

最後に

iPhoneの中身もスッキリ、超快適やんけ!もたつきもなくなった。

気持ちもスッキリ!良い気分転換になりました。

本当はメールアプリもせめて2つに絞りたいんですが難しい。

ViberとWhatsappは仕事でも使うので絶対に消せない。LINEも現実問題、無理ですな・・

あとは写真を整理して。。(ほとんどルイ氏🐈の写真ばかりw)

音楽も近いうちにしたいです🙊

 

そして化粧品はマキシマリストですが他は以前のように再びミニマリスト目指そうと思う管理人であった。