メイクをし始めたころから手放せなかったつけまつげ。

20歳の時にいきなりアレルギーになり、まつエクに変えた時期もありましたがまつエクのグルーにまでアレルギー反応が。

こんな感じに腫れて水ぶくれまでできたことも。

まつ育を始めて睫毛パーマをしてもこれまたアレルギー。しばらく自睫毛にビューラー+ホットビューラーで凌いでいました。

ただやっぱりスモーキーアイ+腫れぼったいまぶたにはアイラッシュは必須だろう!ということで諦めきれず色んなアイラッシュグルーを試しましたがどれも撃沈。

そして少し前からマグネットアイライッシュの存在を知り(One Two Lashです)

One Two Lashは$59~69で試すにはさすがに高過ぎる!YouTubeレビューも酷評だったので😷私が前ヌーブラを買ったalexiacoでも売っていたんですがぼったくりじゃね?似たようなの他にもありそう!と思って探していたらAmazonで見つけたので購入しました。


こちらを購入しましたが到着まで大体2週間ほどでした。

ダブルマグネットなので安定感ばっちり。

つけ方

いつものようにビューラーをしてマスカラを塗る(私はホットビューラーもしてます)

上からアイラッシュを被せる。指は離さず置いたままの状態で下につけるアイラッシュをそっと近づけるとピタっとくっつきます。慣れるまでちょっと怖かったです。

目を閉じてスクリューブラシで軽く流して完了!

※私は下向き直毛睫毛+腫れぼったいまぶたなのでキープと睫毛がよくみえるようにする為、かなり上向き(ほぼ直角w)カールしています。このマグネットタイプのつけまつげをつけると自睫毛と全く馴染まないので根元から毛を流して馴染ませてます。

あけた状態

↑アイラッシュをわかりやすくする為に目尻側だけ明るく加工処理をしました

閉じた状態

マグネットラッシュを使ったルック

💁🏽💕 ABH Renaissance

A post shared by Ayumi🇯🇵Beauty Blogger (@morenamakeupcom) on

感想

届いたのが10月だったのですがうまくいかなくて放置していました。

今思えばカールもないすっぴんの状態で(下向き睫毛)していたからですね。。あほですね。

朝7時半につけて帰宅後夜8時半でもズレることもなく綺麗な状態をキープできていました。

私はアレルギー持ちでくしゃみもよくするし、笑うと目がなくなるタイプです。

目元の動きが本当に活発でひどいのでwズレるんではないか?と不安でしたが全くOK!!

なんやもっと早くつけときゃよかった・・。意外といけるやん。やっぱり私のような目のタイプは目尻側が長めのアイラッシュが一番良いです。腫れぼったい部分をカバーしてくれるので。

私に届いたマグネットつけまつげはグルーがこびりついてて付けるとかなり目立ってたので黒く塗りつぶしました。

あとはカットしたりせずそのまま!私は不器用なので慣れるまで時間がかかりましたが私のようにアレルギーでつけまをつけたいけどつけれない!という方にオススメです;)

購入

つけまつげ 3Dダブルマグネットつけまつげ