KATE シャープロックジェルペンシルアイライナー レビュー

こないだ外国人の女友達に

“日本のペンシルアイライナーを買ったんだけれど瞼に転写して最悪だった”

と言われ(商品名は不明。なんだよ!気になるやんけ・・)

腑に落ちなかったので私は基本的リキッド派なのですが、

ドラッグストアで買えるプチプラコスメで落ちないペンシルアイライナーを探しました。

マジョリカマジョルカも落ちないから良いよな〜と思ったのですが、

その友達は日本特有のKAWAII文化を”見る”のは好きだが、自分の好みではない。

マジョマジョ見たら”KAWAII JAPA~N”と言われる気がしてケイトにしました。

久々にケイトを見たら種類がありすぎて悩みましたがシャープロックジェルペンシルアイライナーが良さげ。

友達はブラウンをよく使っているのでブラウンをチョイス。ブラックは自分用。

シャープロックジェルペンシルアイライナーだけにするつもりが自分用にリキッドアイライナーとマスカラも買ってしまいました。後日レビューします!

シャープロックジェルペンシルアイライナー

繰り出し式のジェルペンシルアイライナーで元に戻らないタイプ

スウォッチ

左からブラウン一度塗り、ブラウン三度塗り、ブラックです。

レビュー

ウォータープルーフを謳っているが本当に落ちないのか?プチ検証しました。

水を垂らし、

コットンで拭き取りましたが変わらず。

 

次、グレープシードオイルを垂らしコットンで拭き取ったら、

結構残ってる!!!中央の三度塗りしたブラウンは全然平気。

数分置いて優しく拭き取ればOKですね。水ではビクともしない。

私メイクはいつもグレープシードオイルで落としてます(WPでもラクに取れる)

 

アーバンディケイ、マークジェイコブスのアイライナーに次いで

ケイトのシャープロックジェルペンシルアイライナーはオイルでも落ちにくい!

 

安くて良いねこれ!!ブラウンは友達にあげてブラックはリピ決定。

 

購入

カネボウ ケイト(KATE) シャープロックジェルペンシル アイライナー

シェアする