腫れぼったいまぶた・奥二重・一重向け アイテープで自然な平行二重を作る方法。

アラサーである筆者は

10年振りにアイテープを使う

元々あるクソ狭い二重幅の上に二重の線もどきの皺があったのですが

(若い頃に荒れてもアイプチし過ぎた結果w皮膚が伸びたんですね・・辛い。)

歳のせいかまた伸びてきたのか?

以前より邪魔になってきてメイクがすごくしにくかったのです。

ふと思い立ってアイテープを10年振り購入したのですが

なかなか良かったので、備忘録代わりに紹介していきます。

同じ悩みを抱えてる人の参考になれば幸いです!

Sponsored Links

腫れぼったい奥二重を平行二重にするには

一重であれば線が無い分、まだ作りやすいんですね。腫れぼったい場合でも(私は元一重です)

私の二重の線はかなり狭く深いので新たに作ろうとすると元の線が邪魔をしてしまい、汚く不自然に見えてしまいます。

昔は幅広二重になりたい!と思っていたのですが私の目の形には合わないことに気付きました。

何だか危ないガチャピンに見えるんですよ・・・orz ※私の場合です。

今回はあくまで幅の狭い自然な平行二重のレクチャーとなります。

愛用しているアイテープ

ダイソーに売っている

メイクOK・テカらない目立たず肌に馴染む絆創膏タイプ片面テープ102本

お値段は108円!!!!

メザイクは値段が高い・私の瞼が腫れぼったすぎて何本も使わなければいけない。コスパが悪い

アイプチは被れてもう使えない。ローヤルアイムも同様。

昔アイテープを買った時は貼るとバレバレですぐ捨てた気がする。進化したなー。

今使っているのはまだ荒れていないので、このまま荒れないことを祈る。

私が購入した商品の他にも色々と種類がありますが、同タイプのスリム/ファイバーはまぶたの厚みに負けてしまい幅が作れませんでした。辛い

両面タイプはまるでアイプチのようで私的には無し。

Sponsored Links

アイメイクをする前に貼る?アイメイク後に貼る?

私はアイメイク前に貼ります。地肌に直接ではなくプライマーを塗り、

ナーズのライトリフレクティングセッティングパウダーの乗せてから貼っています。

貼ったあといつものようにメイクをしています。今のところ。

 

今後変わるようであれば追記致します。

貼る位置は?

これは人それぞれだと思うのですが私の場合は少し斜めに貼ります。

元の二重幅はかなり入り込んでますwナイフの箇所。ここまで深いと厄介なんですよ・・orz

アイテープを貼った位置は矢印の部分。目を開けると幅の狭い平行二重になりました。

目頭は従来の二重の位置よりやや上に。

それ以外は従来の二重の位置にやや近づけて貼ります。

目尻側は変わらずhooded eyesですが、こちらの方が自然ですし目頭が平行二重なだけで十分ですw

 

アイテープをして感じた事

以前は自睫毛だけでも十分だったのですが、少し幅を広げただけで

上睫毛の存在感がなくなりましたwまつ育再開ですね。

※私はむくみやすい体質なので毎朝、毎晩。顔のむくみとりを欠さずしています。

 

⇩愛用のかっさはこちらです

セルフマッサージにおすすめのかっさ。 NAGAE+ collinette lymph

セルフマッサージにおすすめのかっさ。 NAGAE+ collinette lymph

 

最近のアイテープ事情

ファイバータイプも兼用。

カラーたくさん使ったり、カットクリースのときはこれ。

開けたとき

閉じたらこんな感じ。

簡単に二重風メイク「ひとみバッチリアイカラー」皮膚調節材配合クリームアイシャドウで二重をくせづけ

ひとみバッチリアイカラー 3,218円(税抜2,980円) …

最後に

以前、記事にした

一重・奥二重さんメイクのポイント

奥二重のままでいると書きましたが、もっともっと色んなメイクを楽しみたいという理由で

久しぶりに二重グッズを購入することに至りました。整形はしません!!奥二重の自分も好きです。

アイテープも兼用してMakeupを楽しんでいきたいと思います。(まぶたが被れない限り!!)

最後までお読み頂きありがとうございました☺

 

シェアする