ミニマリストを目指す私が断捨離してきたもの。

不要なモノを探すより、必要なモノだけを探す。

保管コストを考える。

 

私が買い戻しもせず、断捨離を失敗せず、

手放してきたものをご紹介していきます。臨時更新。

私はモノがありすぎると(目に入る情報が多すぎると)

イライラもしくは体調が悪くなるので比較的シンプリストだと思います。元々。性格は変なところで完璧主義です。

 

極めたミニマリストの方から見るとゆるいミニマリストだと思いますが人それぞれ、ということでご理解お願いします。

Sponsored Links

携帯キャリアを捨てた

私がキャリアを捨てiijmioにした理由。

GMOとくとくBBのイーモバイルを解約

約6年前、私は仕事の都合で転々とすることが多くプロバイダーを引くことに躊躇っていました。
なので利便性の良いポケットwifiを長年利用していたのですが
2年前から無事プロバイダー生活となったので先月解約手続きをしました。

マイページのサービス・オプションの削除へ行き手続きしようとしたら
解約ボタンが表示されていない…!!!

問い合わせで退会の旨を伝え必要事項を記載してメール送信。
2年縛りを過ぎているのですぐ違約金かからず出来る。なのでカードを返却して下さい。
そして、書類(プリントした)を同封して返送という指示に従うが住所が記載されておらず(なんでなん?!)
グーグル先生に教えてもらい急いで返送。無事解約。

以前、退会しようとしたとき 解約が面倒だとネットで見ていたので、まぁ不親切だわな。
まどろっこしいのは勘弁して欲しい。

Sponsored Links

Pitapaカードを解約

ピタパカードを解約した話

CD DVD Blu-ray関連

MTV、FOXなどの地上波以外の番組を観るのが大好きな私。

 

昔はこれは二度と放送されない!

また放送するかも知れないけどとにかくディスク!

落とす!とにかく落とす!

という、少し狂い気味なほどやたらディスクに落としていました。

ビルボード80年代、90年代のものまで。隅々ですよ。ええ。

となると、増え方のスピードも尋常ではない。

1000枚は余裕に超えていたと思います。

もちろん収納ケースも増え、棚も増え。

ですが結局観ないんですよ。一度か二度観て終わるんですよね。

ディスク関連を捨てるに捨てられずHDDへデータ化し捨てたのですが(9割も!

結局観てないですね。何なんでしょうか・・・服・モノ以外にも映像を溜めるのも良くないなぁ。

外付けドライブ

↑を断捨離後も半年ほど外付けドライブを所有しておりました。

(当方所有ノートパソコンはmacbookair。ドライブ未搭載)

理由はCDをレンタルで借り、iTunesに落とす目的で。

ただそれから聴き放題サービスが始まりそちらで聴くようになったのと

今動画サイトからmp3へ変換、保存が可能なサービスもあるので

借りることが無くなってしまい。断捨離対象へ。

 

昔は棚にずらーっと並べても足りないほど

CD、MD、LPがあったのに今は全てデジタル化。

ジャケ買いをすることがなくなってしまいました。

それもそれで少し寂しいのですが、モノが無い生活が心地いいのでそちらを選択。

 

2ページ目にすすむ
1 2 3 4

シェアする

error: Content is protected !!