本当に捨てられないものはminikuraを使い、保管する。

断捨離をしていく中で、どうしても捨てられないものが出てきます。

 

私の場合は主に幼少期の思い出の品ですね。

今、要らないものが地味に場所をとるので

私はminikuraというクラウドサービスを使い、預けてあります。

minikura.com

minikuraを利用し始めて3年近くになります。

 

湿度・温度・セキュリティまで徹底した保管のプロフェッショナル寺田倉庫ならではの保管環境。

 

と記載があるように老舗である寺田倉庫さんが提供しているサービスなので安心して預けることが出来ます。

日本は湿度が高いのできちんと保管するのって結構難しいんですよね。

 

“預ける”という中でも色んなラインナップがありますが、

私はヤフオク出品もしない。何もしないので、

月200円で預けられるminikura HAKOをチョイスしました。

 

 

思い出の品はもちろん、

悩んでいるもの・1年などと期限を設けて預けてみるのも手です。

ヤフオクの出品代行もして頂けるサービスもありますので

出品が面倒!な人にもおすすめです。

 

半年間保管してくれるクリーニング保管パックもあるようです。

 

音楽も本も全てクラウドサービスを使い始めてからは棚もいらなくなったし、

あんなに所有していたのが嘘のようです。

 

自分の倉庫を200円から持てるなんてすごくコスパが良いですよね。

シェアする

error: Content is protected !!