SVR XERIAL 50 EXTREME CRÈME PIEDS

Sponsored Links

SVRとは

1962年の創業以来、美容成分と処方の専門知識を用いて、敏感肌に効果的なソリューションを提供するフランスの美容ブランドです。

薬剤師のSimone & Robert Veret夫妻は処方箋を使ったファミリービジネスをスタート。しかしすぐに皮膚生物学の専門家ではあるが処方についてはさらなるエキスパートが必要だと認識。すぐに濃縮された治療用活性成分を配合するためのクリームを処方し、スキンケア業界に革命を起こしました。医学、病理学に焦点を当てた治療法、皮膚美容アイテムの処方を受けることで患者は効果的な治療を受け、肌のダメージを回復することができます。

引用元:lookfantastic

 

XERIAL 50 EXTREME CRÈME PIEDS レビュー

こちらの製品は足や肘、膝などの角質ケア&予防のモイスチャライザー。
テクスチャーはジェル状。香りは無香料です。パラベンフリー、香料もフリーなので香料アレルギーの方も安心して使えますね。
広がりやすく少量で伸びが良い。粘着感もないので足に塗ってもべとべと感は皆無。

 

“足の角質ケア”というと個人的にどうしても戻りやすいのでメンドクセエという考えがあるのですが
SVRのXERIAL 50 EXTREME CRÈME PIEDSは
高濃度の尿素(50%)とサリチル酸で硬くなった皮膚を7日間で薄くし柔らかくしつつ、角質予防?!をしてくれるという。本当か?!

 

必ず効果が現れるまで7日間きちんとかかと(ひじorひざ)に塗ること。
1日2回マッサージをしながら塗る。
Xérial®30 Foot Creamと合わせるとより効果的だそう。

 

注意点としては3歳未満の子供には使用できないそうです。

 


 

*筆者のかかとの角質はそこまで硬くはなく参考になるかは分かりませんが乾燥はとてもしやすいです(体中の肌全部!)
保湿ケアは行っていますがそれでも触り心地は決して赤ちゃんのように柔らかい、ということは無い。
そしてケアを怠ればざらっとしている。使用前の状態はそんな感じでした。

 

7日間サボらず塗り、保湿もきちんと行った結果
まるで赤ちゃん?!のように柔らかくふわふわになりました。
集中ケアを終え、今2日目ですが変わらずしっとりしているので戻りは遅いんだと思う。
いつもならすぐ戻るんですが。きちんと予防してくれているんだな・・

 

レビューで10日使用して良い結果が出た、
という方もおられたので角質が厚めの方はやや長く置いてみるといいのかもしれません。

 

過去に私が使ったフットマスク(ピーリング含)は
潤い美人 フットマスク、角質!はがれて、つるりん、ベビーフットと
こないだレビューした韓国のフットマスクなんですが

 

今まで使ってきた中で1番良かったです。予防にもなるという点が大きいですね。あとコスパ。
SVRからもピールタイプが出ているので気になるところ。
SVR Laboratoires XERIAL Foot Peel 40ml

 

 

Sponsored Links

購入

シェアする

error: Content is protected !!