整体師・エステティシャンの友人にコルセットダイエットを全力で止められた話。

昔からあるコルセットダイエット。

コルセットを着けるだけでウエスト周りが細く綺麗になっていく手軽さは魅力的ですよね。

今回、1日だけコルセットダイエットをした私の体を見て

整体師・エステティシャンのプロである友人に全力で止められたお話。

Sponsored Links

試しに1日だけやったコルセットダイエット

元々持っていたコルセット。タイトな服を着たいけど食事後のお腹のぽっこりが・・という時に着けていました。

ウエストをもう少し細くしたいなーと思っていた時に

そういえばコルセットダイエットって世界的にも流行ってるよね?コルセットトレーニングとかさ。

何でもやりたくなる好奇心旺盛な筆者はちょっとやってみようと思ってやってみたのね。

たった1日だけ。次の日が週1通っているエステと矯正が入っていたのでこれでOKだったら続けてみようと思っていたのだが・・・

コルセットダイエットをしたあとのウエストが意外な結果に

コルセットダイエットを終えた次の日、エステと矯正をしに行きました。

そしたら私の体を見た友人の様子がどうもおかしい。

私も少し怖かったので

「あ、あのね昨日コ、コルセットしてみたん。ウエストどうかな?」

と聞いてみたら友人は怖い顔で

 

「・・体のラインが汚い。ここに(下っ腹を掴みながら)肉ついてなかった。何で体を締め付けたんや。

せっかく綺麗な体を作り上げたのに・・一体なぜ・・」

 

と言われかくかくしかじか話したらコルセットがあかん理由を教えてくれました。

Sponsored Links

コルセットダイエットがだめな理由

まず体を締め付ける事が体に本当に良くない、ということ。

ウエスト周りは血管・内蔵が集中しているのもありますが

 

矯正にはならない。ただの圧迫。姿勢は良くなるかもしれないが体を圧迫すると筋肉も使わなく衰える

血行をわざわざ悪くして痩せにくい体になる=健康的には痩せない

 

食欲を抑えたり強制的に圧迫を行うことで

ウエストを細くしたりすることは可能だけど脂肪は燃焼することはないし、

コルセットと筋トレを兼用したから、正しいやり方をすればいいという訳でもない。危険リスクが多過ぎる。本来のダイエットをすべきだと。

 

あと圧迫した反動で逆に倍にむくんでしまうので筆者のようなむくみ体質にはほんまにあかんということ。

 

現に1日だけ着けた私のウエストは測ってみると2〜3センチほどアップしていた。

施術後もとに戻ったんですが。掴まれた下っ腹の肉も消えました。

最後に

友人には、

筋肉が1番のコルセットよ

今でもベストやけどもっと細くしたいんならサランラップでも巻いて半身浴、腹筋・背筋をしなさいと言われ

 

確かにその通りや・・と反省した筆者。

*ちなみに筆者はバストとヒップサイズを変えないままウエストだけあと少し細くしたかったんや..と言いました。

 

友人もタイトな服を着る時にはコルセットを使うのでコルセット自体は否定をしていません。

ただトレーニング・ダイエットとして長時間そして頻繁にするのは危険過ぎるということでした。

 

コルセットダイエット以外にも矯正下着・メディキュットなどのとにかく体を締め付けるものは進めていません。

体のラインがどんどん汚くなるそうです。同じように血流も悪化します。

 

友人にはいらんことせんで、そんなんせんでも大丈夫やから焦らんでくれと言われました。

今回上がったコルセットダイエットのような楽チンなダイエット法についつい飛びついてしまった私。

ちょっと考えれば分かったはずなのに早く!!ウエストがもっとくびれて欲しい!!早く!!という欲に負けた。恐ろしい。

というか1日で気付けて良かった。これを1週間していたらと思うと・・うわぁ。

ほんで無知って怖いです。色々と教えてくれた友人に感謝。

コルセットダイエットをやろうと思っている人はやめて筋肉という名のコルセットを作りましょう。

 

合わせて読みたい

プリケツになる為の筋トレと食事/プロテインまとめ

プリケツになる為の筋トレと食事/プロテインまとめ

私がリバウンドなしで1ヶ月-8kg痩せた方法をまとめてみた。

私がリバウンドなしで1ヶ月-8kg痩せた方法をまとめてみた。

シェアする

error: Content is protected !!