むくみ体質で悩んでいる人は十津川農場のねじめびわ茶を飲めばええんや

水太りしやすい、体中がむくんで辛い、毎朝むくみで顔が別人、

とにかくむくみを憎んでいる人へおすすめしたい筆者一押しのお茶です。

Sponsored Links

ねじめびわ茶とは

鹿児島県産びわの葉100%使用。

ねじめびわ茶の場合、通常のびわ茶と作り方が違うので

びわの葉が持つ有効成分が約3〜9倍高まり、クセがなく飲みやすいです。

カロリー0なのでダイエット中の方へ。

ノンカフェイン・無添加なのでお子さん・妊婦さんも安心して飲めます。

びわの葉が持つ有効成分とは

びわの葉は冷えや便秘、腰痛などふだん多い症状によく効くだけでなく、
ガンや糖尿病、高血圧、肝臓病、腎臓病、アトピー、リウマチその他の難病など、
現代医学が手こずる難しい病気にも偉効を示します。

Sponsored Links

カリウムはむくみに1番効く

ねじめびわ茶にはミネラルのカリウムが豊富に含まれているんですが、

そのカリウムの利尿作用によって余分な水分やむくみの原因となるナトリウムが

排出され、むくみによく効く為デトックスに最適なんです。

 

1日のカリウム摂取量目安
男性2500mg女性2000mg
高血圧を予防するための上限目安
男性3000mg以上女性2600mg以上

 

カリウムが多く含まれている食材(100gあたり)

アボカド 720mg,やまといも 590mg,ひきわり納豆 700mgなど

 

ねじめびわ茶葉 2gまたは1袋でカリウム量は980mg

他の食材でカリウムを摂取していても1日2ℓ程度なら問題ないです。

アトピー治療にも

ねじめびわ茶に含まれるアミダグリンの解毒作用により

新陳代謝がアップし、アトピー性皮膚炎の治療としても効果的。

薬に頼りたくない人は必見です。

*飲む前にびわにアレルギーがないか一度チェックしましょう。

飲み方

 

Q ねじめびわ茶の経済的な作り方って?
A ティーバッグは1包で1ℓのお茶が煮出せます。
茶葉は2g(目安はカレースプーン山盛り1杯分)で
1ℓのお茶が煮出せます。(※水だしは出来ません。)


★煮出してお茶を飲む場合★


煮出し方  ティーバッグ・茶葉を入れたやかん等に水を入れ、
沸騰後とろ火にして5~10分ほど煮出してください。
冷めるまでティーバッグ及び茶葉は取り外さずに、
入れたままで大丈夫です。
温かい内、冷やした後、どちらでも美味しく頂けます。


★急須でお飲みになる場合★


急須  ※茶葉タイプは急須飲み出来ません。
ティーバッグのみです。

ティーバッグを入れた急須に熱いお湯を注ぐと、約5分
で500mℓの美味しいねじめびわ茶が出来上がります。

※ただし、この方法は少々不経済です。


♪ One Point!♪


すぐに飲みたい方は、マグカップにティーバッグ1包と水を入れて
電子レンジでチンすればお手軽です♪

引用元:十津川農場公式サイト

 

筆者は面倒くさがりなので直火・熱湯OKなガラスピッチャーに

ティーバッグ1袋入れています。

洗い物が減るのでほんまに楽チンです。

因みにねじめびわ茶は他のお茶とブレンドしてもOKなので色々なバリエーションで楽しめます。

ねじめびわ茶を飲む上での注意点

ねじめびわ茶にはミネラルのカリウムが豊富に含まれています。

カリウム制限・人工透析されている方・腎不全の方は必ず主治医様にご相談の上お飲みください。

料理にも使える万能なねじめびわ茶

ねじめびわ茶には、他にどんな活用方法がありますか?
A カレーや鍋、豚の角煮など、お料理を作る時、ねじめびわ茶を
水代わりに使ってみてください。アクが出にくくなります。
また、出がらしの茶葉は植木や畑に撒いて肥料代わりにご利用頂けます。
他にも、アトピー肌の方から「ねじめびわ茶のティーバッグ(出がらし)で
お肌をパッティングしています」
というお声も頂いており、幅広い分野で
お使いになることができます。

引用元:十津川農場公式サイト

 

出がらしも使えるのは本当に経済的だと思います。

アトピー肌の方は是非試してみると良いかもしれません。

最後に

むくみやすい体質の筆者は以前カリウムのサプリメントを摂っていましたが

ねじめびわ茶を美容通の友人に教えてもらってからサプリメントをやめねじめびわ茶に変えました。

 

最初はお試しで24袋入りを買ったのですが飲んだその日からトイレの回数がすごく増えたのと

毎晩顔と足のリンパマッサージをしているんですがむくみがいつもより軽減されていることが触ってよく分かりました。

あと以前より代謝がアップ。

 

むくみ以外にもアルコールの分解や美肌効果、血をサラサラにする

生理痛・自律神経に効く・アンチエイジング効果などメリットしかない。

 

ねじめびわ茶を飲むだけで体の巡りを整えてくれるその手軽さにハマりました。

毎日飲んでいるコーヒーやカフェラテなどをねじめびわ茶に変えるだけ。

私は毎日2ℓ飲んでいるので200包入りのねじめびわ茶をAmazonで購入しています。

 

*ねじめびわ茶にも偽物があるようなので注意して下さい。

十津川農場さんから販売されているものを買うのが1番安心です。

 

インナーケアが気になる方・今している方へも是非おすすめしたいです。

購入

お試しにオススメな十津川農場 ねじめびわ茶24 2gx24袋

80包入り

筆者はこれを買っています。

 

Beauty Junkieの筆者が飲んでいるオススメの美容サポート

シェアする