毛量の多い筆者が実際に使って即効性・効果があった全身光脱毛が出来るスムーズスキンbare

スタイリッシュな外観と小ぶりなサイズだがパワーはすこぶるすごい。

Sponsored Links

スムーズスキンとは

英国発の光脱毛機。

ボタンを押すだけの簡単操作で1分間に100回照射するから待ち時間が短くストレスフリー。

わずか10分で全身(脚、ビキニライン、ワキ)のケアができます。

スキントーンセンサーが照射前に肌の色を自動感知してくれるから安心です。

週に1度、しっかりケアしてください。

12週間でなめらか肌を実感できるはずです。

引用元:スムーズスキン公式サイト

スムーズスキンの使い方

Sponsored Links

筆者の脱毛事情

毛質

かなり剛毛・多毛。

生まれてきた時、毛むくじゃら+色黒だったそうで親・親戚一同から心配される。

まるでモンチッチだったようだ。

 

友人から日本人の毛質ではないと言われる(南米系と。肌色もですな)

 

小さい頃から毛深いのがコンプレックスで

お年玉をコツコツ貯め、全部この醜い毛にお金をかけようと思う程。

 

小学生の頃から「ケナッシー脱毛パフ」、「脱毛シート」、「ワックス脱毛」、「除毛クリーム」、「豆乳ローション」など数々の脱毛・除毛・抑毛関連の商品にお金を費やしてきた。

髪の量、睫毛の量が多いのは嬉しいが全身の毛は薄くて良かった。うまくいかないものである。

脱毛歴

高校生の頃から脱毛に通うが痛みに弱い筆者。

医療レーザー脱毛は3回程でギブ。

光脱毛は1年でギブ(施術中、くすぐったさに耐え切れなかった)

 

*全身脱毛を光脱毛1年+VIOを医療レーザーを3回通いました。

 

脇は頑張って毛が無くなるまで通ったので完全に生えてきません。

中途半端に終わった全身脱毛はあんなにゴンブトであった毛根が細くなり

やや量も減りました。以前よりは緩やかに遅いペースで生えてきます。

 

*VIOの量はVが7.5割、I・Oは5割まで減ったような気がします。

でもすぐ生える。剃れば次の日にはジョリ。ブラジリアンワックスをすれば3日目にはジョリっている。

 

VIOは量は減ったけど毛質は変わらず濃い。VIOだから仕方ないのかな。

VIO以外は量は人並みよりは多いけど毛質は細め。

 

バランスがあれですがそんな感じです。

 

顔脱毛もするつもりでしたが、頻繁に通わないといけないと言われ時間が取れなかったので断念しました。

顔の産毛(と言っていいのか?普通に濃いです🌝)が生えるペースですが

朝、メイクをする前にシェーバーで剃ります。

夜、ふと鏡を見るともう生えてます。

 

そうです。おっさんです。夕方には生えてるレベルです。

脱毛に通う前も夕方には脚がジョリっている・・・!!!!!!!そんなレベルです。

そして顔の毛もものすごく量が多いです。

家庭用脱毛機を買おうと思った理由

実は中学生の頃にパナソニックかどこかの脱毛機(すげー抜くやつ)を買って使っていたんですが埋没毛になりやめたんです。

それから光脱毛、そして医療レーザー脱毛に通いましたが結果無毛になるまでは続かず..

最初は生えるスピードが遅くなっただけで満足してたんですが

 

やっぱり毛の量を減らしたいしVIOも8割までには減らしたい、シェーバーとかワックスとかめんどくさい。

再開してまた通おうかな?と思ったんですが

 

通うのがめんどくさい

 

ずぼらなたったひとつの理由で家庭用の光脱毛機を買う事にしました。

スムーズスキンbareを選んだ理由

脱毛に通っていた頃はこの地黒が厳しいと断れた事もあるんです。

今は対応しているサロンも増えてきているようですが昔は本当に少なかった。

*どうしても黒に反応するので出力の高いレーザーだと火傷の可能性があり危ないとの理由で。

施術前にホクロやシミを隠すのもその理由ですね。

あと他の人より効果が出にくい。肌とむだ毛のコントラストが強い程効果が出るため。

 

光脱毛機は種類がたくさんあって迷ったんですが、

海外製ということ=幅広いスキントーンに対応しているかつ日本製よりやや強めに出来てる(即効性○)

こんな理由でスムーズスキンbareを購入しました。

スムーズスキンbareが対応しているスキントーンと毛の色です。

筆者の肌色は右から2番目と3番目のあいだくらいです。

毛の色は真っ黒です。

スムーズスキンbareなら家庭用でも安心してフラッシュ照射できます。

日本のものだと肌色に関してここまで詳しく書いていないことがあったので怖くて買えませんでした。

 

お値段も3万円以下で買えるのでお財布に優しい。

UK Amazonのレビューもなかなかよかった。

レビュー

電源を入れて、スムーズスキンbareを肌に近づけ、

白いランプがついたら照射。

 

たったワンクリックで簡単にフラッシュ照射が自分で出来る。

 

照射をすると実際にサロンやクリニックでしたときのように焦げた匂いがする。

毛根が太くて毛が濃いVIOは1回の照射でも毛の生えるスピードが遅くなった事を実感しました。

*剃った次の日はジョリっていたが、照射後はジョリっていなかった。2〜3日後にちょぽちょぽ毛が..って具合。

ブラジリアンワックス脱毛をしたときくらいの生えるペースになった。

他の部位は1ヶ月後に実感を持ちました。

 

スムーズスキンbare公式サイトでは4回の照射(週1ペース)で効果が出ると記載がありました。

個人差はあると思いますが効果は公式通りかと。(よほど毛質が硬く太く濃くない限り)

 

毛質が明らかに細くなった部分はやはり時間がかかりそうです。

これはサロン・クリニック通いであってもそうですから性質上仕方の無い事ですね。

毛根が薄く、毛量が少なくなればなるほど時間はかかります。

照射回数は100万回出来るそうなので変わらず週1バチバチ照射していこうと思います。

注意

瞳の色素が薄い人は特にですが照射をする際はサングラスをかけた方が良いです。

ほくろ・シミ・ケガしているところ・赤くなっているところはマスキングテープなどで隠しましょう。

照射後はきちんと冷却を忘れずに。お弁当とかに入れるような小さい保冷剤でもアイスノンでもとにかく冷却。

*VIOにはこのくらいのがベストっすね

購入

Amazonで探す 楽天市場で探す

 

シェアする