[蚊アレルギー]ここまで腫れたらマキロンパッチエースを貼っても効果なし?

Sponsored Links

マキロンパッチエースレビュー

いつもは刺されないように気をつけているのだが油断した隙に刺されてしまった。

しかも血を吸われていないのにこの腫れ具合。

もちろん掻いてもいない。蚊の針?吸い口?が触れた瞬間これだよ。

3分以内でここまで腫れてしまった。痛いし痒いし血管が痺れる。

 

いつも刺されたらこれを塗っているのだが

ロシア産。

 

家に置いてきてしまって急遽買ったのがマキロンパッチエース。

中はこんな感じ。

これを夜貼り、次の日の朝の状態がこれ。

いつも市販の痒み止めは効かなくて期待していなかったのだが驚いた。

刺し跡も目立たなくなっていたし腫れも和らいでいる。

 

いくら痛がゆくても起きているうちは我慢出来るのだが

寝ている時にどうしても無意識に掻いてしまう。

それを予防してくれるし、水にも強いので手洗いをガンガンする私にはかなり得。

 

あと歳を重ねていくとやはり虫刺され跡って残りやすい。

個人的にそれがすごく嫌なので、こんなに美容に力を入れているのにw

マキロンパッチエースは虫刺され跡予防にもなる。

 

因みに筆者は医療テープでも肌荒れする体質なのですが

こちらは問題なく使えました。

 

本当は刺されたあとすぐ貼るのがいいんだろうけど、ここまで腫れてしまった状態でも効くのは嬉しい。

価格もそんなに高くないのでお財布に常備しておこうと思います。

筆者のような蚊アレルギー体質の方にもおすすめです。

 

筆者の蚊アレルギー事情

筆者には小さい頃から蚊アレルギーがあります。

元々腫れやすい体質なんですが

以前、蚊に何カ所か刺され息苦しくなり病院送りになったこともあります。

医師からは山に行くな海に行くな露出をするな、とにかくあなたの体質は危険だよと言われる。

(筆者は山も海も大好きなのである。釣りも趣味でするしキャンプも好きなのに..困った体質。)

 

山にも行きたいし海にも行きたい、露出もしてーんだ!ってことで色々と対策をしています。

Sponsored Links

筆者が愛用している虫さされ防止対策

蚊アレルギーなのにすごい寄ってくるので。。蚊にモテられても困るんだがな。

とにかく刺されないようにという対策しかないんですね。

 

出掛ける前に塗るのがこれ。

スプレータイプは手の届かないところとか。

ジェルタイプはより入念に細かな部分まで。あと手洗いしたあとにすぐ塗る。

これを忘れると今回のように不意打ちで刺されてしまう。

 

家と会社と車に常備している。敏感肌でも安心して使える。

 

車通勤の筆者はこれも追加で。

あとこれ。家の中と会社(自分の周り)に。

24時間効くのがポイント。

(12時間タイプもありますが筆者の場合忘れるので)

 

 

シェアする

error: Content is protected !!