脚のむくみ予防・美脚になるためにメディキュットを使っている?それ、逆効果よ。直ちにやめて欲しい。

以前、記事にした整体師・エステティシャンの友人にコルセットダイエットを全力で止められた話。

整体師・エステティシャンの友人にコルセットダイエットを全力で止められた話。

こちらでも軽く触れていますが、着圧ソックスも体には決して良くないです。

Sponsored Links

着圧ソックスのデメリット

コルセットダイエットがダメな理由と同じなんですが

そもそも体を締め付けるのがアウト。

締め付けることで血流を悪くさせているんですね。

 

むくみ予防の為に使用しているはずが、かえってよりむくみやすくなってしまうんです。

体質から変わってしまうんですよ。悪い方向に。

 

寝るときに履くなんて論外だそうです。専門家いわく。

むくみをとる・脚を軽くするための方法

整体師・エステティシャンをしている友人に聞いてみました。

「私は過去に立ち仕事(元アパレルショップ店員)をしていて着圧ソックスを

履いていたこともあるんだけど、むくみやら脚の疲れをとるためにはどの方法がベストなの?」と。

 

友人の答え。

 

「脚を高くして寝ろ」

 

とてもシンプルな答えである。

 

そんなんでええんか、と答えたら締め付けるなんて論外やからほんまにって怒られました。

Sponsored Links

やり方も簡単であった

足元にクッションなどを置き、5~10cmほど脚を高くして寝る。これだけ!

下半身の血液が心臓まで届きやすい環境をつくってあげること。

それだけでいいそうなんです。

 

疲れもとれる・むくみ解消にもなる・脚も細くなるダイエット効果もあるから、ということでした。

 

それを聞いて筆者は足枕を購入した。

「自分でリンパマッサージを短時間でもいいからするといいね、出来れば。

その日のむくみはその日のうち取るのがベストなんよ。蓄積されていくと大変だから、自分が。とりあえずあゆみ(筆者)、もういらんことせんでね」

 

と言われました。もういらんことしません。(コルセットダイエットのことがほんまにあかんかったようでこっぴどく怒られました。反省しています。)

また専門家の友人に美容・健康ネタを聞いたら、皆さんにもシェアをしたいのでまた記事にしようと思います。

 

あわせて読みたい

むくみ体質で悩んでいる人は十津川農場のねじめびわ茶を飲めばええんや

セルフマッサージにおすすめのかっさ。 NAGAE+ collinette lymph

お金をかけずセルフで小顔矯正&バストアップ&綺麗に痩せたい人へ

プリケツになる為の筋トレと食事/プロテインまとめ

私がリバウンドなしで1ヶ月-8kg痩せた方法をまとめてみた。

布ナプキンより月経カップをオススメする理由。

ニキビ・老化の原因!肌に悪い食べ物と飲み物☠ワースト10

 

シェアする