一重・奥二重さんメイクのポイント

奥二重歴ウン十年の管理人が黒歴史も語りつつ、主観ですがいくつかのポイントを書いていきます。

 

筆者は2017年からアイテープを使い始めましたがメイクによって奥二重・アイテープで平行二重と変えています。

(二重幅が定着したり戻ったり今は忙しいです。。)

腫れぼったいまぶた・奥二重・一重向け アイテープで自然な平行二重を作る方法。

腫れぼったいまぶた・奥二重・一重向け アイテープで自然な平行二重を作る方法。

 

あえて二重整形はしていません。

一重・奥二重さん!個性を活かしていきましょう♡

Sponsored Links

元は一重だった

実は元々一重でした。小学3年生?頃に(確か)せっせと毎日アイプチをし11〜12歳頃に線が定着して奥二重になりました。

あの頃から化粧品を漁り、色々と試して確かに当時からするとマセていたと思うけど(まだ小学生で!とディスられることが多かったです。当たり前ですが)腫れぼったい一重がコンプレックスで。幼いながらもとにかく美の追求をしていました。

アイプチのし過ぎで皮が伸びたり、ただれたり苦労は絶えなかった。

そして最初は奥二重でも嬉しかったのが奥二重の中でもかなり奥二重+腫れぼったい=化粧映えしないがコンプレックスに。

雑誌がどれも参考にならない

ファッション雑誌、メイク雑誌をチェックして真似をしてみると何か違う・・・

似たようにならない。代わり映えが全くしない。

そらそうだ、みんなパッチリ二重。参考になる訳が無い。

最近は増えてきたけれど、昔は一重・奥二重メイクの特集も小さくて。

それも自分好みではなかった。コレジャナイ感が強く・・ナチュラル思考が元々好きではなかったのかもしれない。

Sponsored Links

アイプチやメザイクで幅を広げるも・・

私のまぶたは腫れぼったくて(かなりむくみやすい体質)

頑張って並行二重にするもこれもまた不自然で。コレジャナイ感。

次第につけまつげでカバーするように。

アイシャドウ1色黒塗りな黒歴史

中学生の頃に目を開けた時に見える部分(アイホール全体?!)に黒アイシャドウを塗るとすごく代わり映えしてこれだ!!と思い、黒塗りをしばらくしていた。

当時目のくぼみに(ほぼ無いけど。かなり浅いけど)に〜とか、ブレンド〜とか。

そんなテクニックも全くなく。ボカシも雑。本当にパンダメイクをしていました。

写真映りは抜群だったけど・・実際は・・・・

整形を何年も考える

手軽に出来る埋没法や本格的な全切開。アイプチ・メザイクが無理ならやろうと考え

二重の埋没手術をしたくて某美容外科にカウンセリングに行った時に

 

今は幅広平行二重が流行っているから気持ちは分かるがあなたのような涼しげな目も素敵ですよ。個性があって。

どうしてもやりたいなら埋没法は3~4点止めか切開だね。まぶたが分厚いから

 

と言われました。

幅を広げたら確かにメイクも楽・映えるだろうけど・・個性が無くなるのは嫌だなぁと。

長年考えた末の決断が奥二重のままでいることでした。

 

 

そんなこんなで前置きが長くなりましたがとりあえず現時点で奥二重・一重でも映えるメイクのポイントをご紹介。

奥二重・一重でも映えるメイク

 

1 2

シェアする

error: Content is protected !!