化粧品を買わない!100日チャレンジに挑戦。

Sponsored Links

始めに

Makeup Junkieである筆者。実は5月27日からコスメを買っていない。

 

元々8月までアイシャドウ・ハイライト・リップを買わずに我慢すれば

トムフォードのアイウェアをご褒美として買うというものだったんだが

ルールを”化粧品を100日間買わない”に変更することに。

始めた理由

なぜこんな挑戦すんだ?という理由としては

 

新作が次々出るもんだから疲れてきた。

手持ちのコスメで組み合わせを考え使い倒したい。

底見えコスメを増やしたい。

買っても収納場所がもうない。収納場所を新たに作りたくない。

 

こんなとこですかね。

因みに今日、7月13日で48日目。

100日チャレンジ終了月日は9月3日。

あと52日!!

Sponsored Links

マイルール

これは筆者が勝手に決めたマイルール。

  1. 2~3ヶ月程の短いスパンで買い換える製品は無くなれば買う。(例)マスカラやアイライナー
  2. スキンケア類は除外(粉モンに比べたら消費が早すぎるから。だが1製品使い切ったら買うというスタイルで)
  3. ひとつ使い切っても似た色がある場合、それも使い切るまで買い足しはしない。
  4. 手持ちになく必要な製品であれば買う。

めっちゃゆるいルールw

冒頭でも書いたアイシャドウ・ハイライト・リップは絶対に買い足せない。棺桶に入れてくれレベルで大量にあるからな..

最近スティラのVivid & Vibrant Collectionに目が眩んだが100日チャレンジすると自分で決めてしもたんで我慢。

これ全部ツボなんだよ..

 

最後に

始めたときすでにしんどくてセフォラ、セルフリッジ、Beauty Lishばっか見てはアアアアアアア状態だったんですが

さすがに48日目になると可愛いけど手持ちに似た色あるよね、とか。

無くなったら買えば良いじゃない。限定でもご縁がなかったのよ、という精神に変わり平気になってきた。

在庫過多でわけわかんなくなってきた人にもおすすめ。

 

化粧品を買わない!100日チャレンジに挑戦を終えた結果。

化粧品を買わない!100日チャレンジに挑戦を終えた結果。

シェアする

error: Content is protected !!