私が百貨店より化粧品専門店が好きな理由。

百貨店のあの雰囲気も大好きなんですが、

化粧品を買うときは化粧品専門店でいつも買っています。

*私の場合、メイク・フェイシャルマスク関連は主に海外通販で済ませているのでスキンケアがメインです。

 

ネット通販も安く買えるのでいいのですが

百貨店より化粧品専門店!!!!そのおすすめの理由を書いていきます。

 

Sponsored Links

自分の肌質・体質を1番よく分かっていくれている

肌荒れがなかなか治らず皮膚科もいまいちで、

インナーケアも頑張っているのに..もうこの肌状態をどうにかして!とかけこんだのが

ご家族で経営している路面店の化粧品専門店でした。

 

その前に大きめの化粧品専門店、百貨店にいくつか駆け込んだのですが

私の肌質・今使っているスキンケアなどを伝えたのですが

素人の私でもこれ使ったら栄養過多で肌荒れるよね?というか年齢的にこれまだ早すぎない?

という有効成分たっぷり、なおかつ金額のたっかい製品を(完全ノルマですね)をごり押しされ。

とりあえずサンプルをもらったので試しに首とデコルテに塗ったら栄養過多で肌荒れ。

もう二度と行かなくなりました。

 

そしてそのご家族で経営している化粧品専門店に行って相談をしたときに

今使っているスキンケアとインナーケア、色々話をして私の肌状態を見つつ

 

「もうすでに色々努力しとられるし、まだ若いから外からより内側からのほうが効果が早いと思いますよ」

 

と黒酢ドリンクをすすめられました。

コラーゲンもいいんだけれど、むくみ体質だと今以上摂取してしまうとむくみが気になると思うの。

エステも通ってらっしゃるからこれ行く前に飲んでみて流れもよりよくなるから、と。

 

もうここから他のところと違う!

私の肌質・体質含めて考えてくれる!もうここに通い続ける!と決めた瞬間でした。

今、本当に必要なものを考えてくれる

私の肌は敏感肌・アレルギー体質、肌のキメが細か過ぎるので

季節の変わり目含め少しでもバランスが崩れると一気にトラブル肌になってしまいます。

本っ当にめんどくさいです。

 

それを改善・防ぐために私が使っているスキンケア製品と

成分がぶつからないように考慮しつつ提案してくれます。

 

そして敏感肌・アレルギー体質なので成分が合わないと

すぐ拒否反応が出る場合もあるのですが

しばらく使ってから遅く出る場合もあるのでサンプルを大量にくれます。

これが本当に重要。少ない量をくれるところは個人的になし。

 

あと私が使っている製品の試供品も

これ出張・トラベル用に!とたくさん頂きます。

Sponsored Links

スキンチェックでその都度見直し

面倒で少しクレンジングを手抜きしたり

合わないクレンジングやスキンケア製品を使うと

スキンチェックではっきり出るのでその都度改善アドバイス。

 

私が何でも試したがりなのも知っているので(海外通販漁りもw)

この製品をこうやって使っているんだと話すと

 

このクレンジングタイプでそのやり方だとその肌の場合、摩擦で肌のキメが安定しなくなる

毛穴が詰まりやすくなるからこのタイプを使うときはこうやって使ったほうがいいとか

すぐお店に売られている製品をすぐ薦めるんではなく

 

この製品も悪くないよ、肌に合っているからね。

ただやり方を説明書通りじゃなくてこうしたほうがあなたの肌には合うよとアドバイスをくれます。

 

*因みに合わないスキンケアだった場合は顔はだめでも体はOKの場合がほとんどなので体に使うことが多いです。

お話が楽しい

私が熱心すぎて他のお客様には話さないけど、と専門知識も教えてくれます。

あと有意義な美容トークが出来る。

私がかなりの美容マニアなので周りに話せないことも話せるので楽しい。

 

化粧品専門店は百貨店優待、ドラッグストアの割引などはありませんが

店独自のポイントといくら買ったら○○プレゼント!があるお店がほとんど。

あと低価格でエステを受けられるのもメリット。

デメリットとしてはひとつ

長居してしまう。これに尽きます。

私は基本的目的のものをサクッと買って帰るタイプなんですが

色々と教えてもらったり美容トークが盛り上がると時間はあっという間に過ぎる。

最後に

間違った自己流のスキンケアをしている結果、肌がなかなか綺麗にならないという場合ももちろんある。

*自分はオイリー肌だと思いさっぱりするコスメばかり使っていたら油っぽさが加速してしまったなど

化粧品専門店でプロによるカウンセリングを受けることで自分のお肌を見つめ直すきっかけになります。

 

よく化粧品専門店は入りにくい雰囲気がはんぱない、行く度に買わなきゃ行けない?

何も買わずに出られない気がする・・。と思われがちなんですが決してそんなことはないので

専門店入りにくい~。。なんてモジモジせずにサクッと入りましょう!!

 

私の肌質・アレルギーについてと肌荒れした化粧品・スキンケアをまとめてみました。

隠れた名品。イラマスカのルースパウダーが優秀

乾燥唇→プルプル唇に!睫毛と眉毛の育毛にも使える、Cococareの100%ビタミンEオイル

猫アレルギーでも猫を飼いたい人へ、10の対策方法

多汗症に悩んでいる方へオススメしたいパースピレックス ローション

 

シェアする

error: Content is protected !!