皮膚が薄い・敏感肌が手放せないGLAM GLOW&PURのマスクたち。

冥土の土産として持って行きたいglamglowとpur

Sponsored Links

始めに

2018年の冬に

と言ったのにも関わらず私生活がバタバタしてしまったり、

カルロスゴーン氏の動向をチェックすることに夢中になりすぎてすっかり忘れていました。

緊急特集:ゴーン事変

筆者が毎日欠かさずチェックしているnewspicksでの特集。

*marcのレビューはしている

MARC JACOBS BEAUTY スウォッチ・レビュー。

筆者の肌質について

以前記事にした気がするのですが

皮膚が薄い・敏感肌向け | スキンケア方法をまとめてみました。

また簡潔に書こうと思います。

  • キメが細か過ぎて皮膚が薄過ぎる。毛細血管が見え過ぎて気持ちが悪い
  • 皮膚が薄いということは水分を貯めておくタンクがほぼないので保湿してもフタとなる乳液がちゃんと機能していないと水分量が30以下になる。合った乳液を使う+内側からのケアをすると90以上になる
  • 毛穴が開きにくい。とにかく手入れがめんどくさいし金食い虫の肌。

 

お金をかければすんごい綺麗な状態を維持できるが、

しなければ汚肌・ブス肌になっていくしかない辛い。コスパブスな肌。

 

因みに筆者は干物女です。極度の面倒くさがり屋です。

そんな干物女が手放せない即効果の出るglamglowとpurのマスクは手放せません。

筆者の美容に対する意識は○年後、美容クリニックでメンテを重ねるより

今お金をかけて阻止したい派。時既に遅しにはなりたくない。

 

今回は私が愛用しているglamglowとpurのマスクたちをご紹介していきます。

Sponsored Links

GLAMGLOW

愛用しているのはこちらの4種類です。

 

GRAVITYMUD

容器は紫。放置時間:20-30分。剥がす。週2使用。

集中的に肌を引き締めリフトアップ効果。シワや肌のトーン、古い角質も取り除く。

こちらはレビューしています。

グラムグロウ グラビティマッド ファーミングトリートメント

*グラビティだけにすると言っていたのにまんまとハマり落ちました。

 

YOUTHMUD

容器は黒。使用時間:10分。洗い流す。週2使用。

肌の潤いの残しつつ毛穴の奥底から不要な角質と

汚れをしっかり吸着しなめらかな肌に。

 

SUPERMUD

容器は白。放置時間:5-20分。洗い流す。週1-3使用。

敏感肌にはキツいので黒で慣らしてから使いました。

私は黒を1個使い切ってから挑戦しました。

白ニキビや毛穴の黒ずみなどトラブルスキンに。

私は主にTゾーンに塗っています。

 

THIRSTYMUD

容器は水色。放置時間:10-20分。余分なモノを拭き取るかマッサージして終わり。週2-3使用。

乾燥肌におすすめなとにかく保湿マスク。飛行機の中も怖くない。

 

2018年のホリデーコレクションはこんな感じでした。

GRAVITYMUDは通常の紫よりもグリッターの方が剥がし易くて好き。

 

友達にプレゼントしたり自分でもトラベル用で使うのでトラベルセットはよく合わせて購入します。

 

グラムグロウの良いところは効果が瞬時に出るところ。

すぐリフトアップするし、仕事激務で顔が死のうとも生理前でやる気0になろうとも

洗顔適当にした日が続き毛穴の黒ずみができてもグラムグロウを使えば即綺麗になる。

この歳でまだ法令線・シワ・たるみが出てないのはグラムグロウのおかげだと思う。

あとはベネフィークのスカルプエッセンス。

頭皮が下がる→顔の皮膚も下がるので頭皮ケアにも気を付けています。

 

以前は下まぶたのシワが気になっていたんですがシワではなく乾燥と言われ

アイメイクリムーバーを変えてからは気にならなくなりました。

 

PUR

友人にええよええよと言われホリデーでやっと手を出したpurのスキンケア。

purはアトピー・敏感肌のためのプロダクトなので安心して使えます。

左上のGRINCH。

おまけでシートマスク3枚もらいました。

 

スキンケアキットの中身は

Soak It Up

保湿。モイスチャライザー。

トワニーのベビーリビットウェアよりしっかりめ?

Glitterally Gold Brightening Peel-Off Mask

肌のトーンをアップするマスクだがこれは友達にあげてしまった。(顔だけ白くなったら困る為😂)

友達は絶賛していた。

Purple Pore Punisher

毛穴引き締めジェルマスク。剥がすタイプ。

Dirty Girl

毛穴に効く泥マスク。

赤ニキビが出来易い人は即効性あり!白ニキビは分からない。

生理前、Tゾーンに使ったら皮脂量が多めだったのか鼻だけ激痛でした。

ただマスクをしたあとはニキビになりそうな赤みがすっかり消えていたので感動。

 

以上4種類のセットだったんですがどれも良過ぎた。。

これで28ドルだよ。お値段以上でした。

 

purはグラムグロウは高いよ・・という方にもぜひおすすめしたい。

今セールで私が購入したホリデーセットが14ドルになっています。

The Grinch™ Beware of Perfection 4-Piece Mask Sampler Gift Set

まとめ買いすべし!!筆者はプロパーでまとめ買いしたので辛い😂

 

PURの中で愛用することになったのが

Purple Pore PunisherDirty Girlのマスク。

お疲れ肌に効くBlue Agave Maskも気になっているのですが

お財布と相談です。

最後に

私は計6種のマスクをその時の肌状態に応じて使い分けをしております。

肌の状態は毎日違うのでスキンケア類はケチらず

(ケチると肌が酷いことに→皮膚科通い&負のスパイラル状態が続くのでそっちの方がお金と時間がかかる)

数種類用意してその日にあった自分に合うプロダクトを使うようにしています。

 

おかげでズボラっても肌トラブル無縁です。内側からケアしてるのもあるのですが

*内側と外側両方大切!あと適度な運動と日光浴。

 

トータル的にコスパは非常に良いです。美容クリニック、美容皮膚科いらず。

泥マスク、ピーリングマスクで即効性を求めている方にはglamglowとpur、おすすめです!

購入

purcosmetics

glamglow

 

Ebates経由でお得に購入出来ます。

キャッシュバックサイトEbatesを使ってお得に買い物!登録〜受取りまで

シェアする