【敏感肌/乾燥肌】朝夜のスキンケアルーティン🌞🌝

2019年現在のスキンケアルーティンをご紹介!今回は全てリサージで揃えました。

 

私の肌質・アレルギーについてと肌荒れした化粧品・スキンケアをまとめてみました。

皮膚が薄い・敏感肌向け | スキンケア方法をまとめてみました。

Sponsored Links

朝のスキンケア

ディープクリーンパウダーaで洗顔をする。

トワニーと比べると毛穴を重点的に綺麗にしてくれて

今花粉などで毛穴が詰まりがちなのでちょうどいいアイテム!

※因みにトワニーはくすみにも特化しています。

👇

私は今の時期、毛穴が気になるので

ディープクリーンローションでTゾーンを拭き取り。

※コットンに染み込ませたら二つ折りにして角で下から上に拭き取ると○

ディープクリーンパウダーとローションのWでイチゴ鼻さよなら👋

👇

コラゲリードを塗る。

導入美容液なんて効果ないでしょ?と思っている人に是非試して欲しいリサージ コラゲリード

👇

スキンメンテナイザーMⅡを塗る。

👇

コラゲナミルクを塗る。

👇

リサージ ボーテ ホワイトセラムUVを通常2回押しですが

次に塗るカラーメンテナイザーの都合で半プッシュだけ。

👇

カラーメンテナイザーC1 オークルDを薄く塗って終わり。

 

毎日朝晩ボディミルクを塗る。

夜のスキンケア

ポイントメイク落とし👉クレンジング👉ディープクリーンパウダーaで洗顔をする。

※クレンジングは今トワニーやらグラムグロウやら色々使っています。

👇

ディープクリーンローションでTゾーンを拭き取り。

👇

コラゲリードを塗る。

👇

スキンメンテナイザーMⅡを塗る。

👇

リサージ ボーテ サーキュリーミルクを塗って終わり!

Sponsored Links

最後に

私は化粧品専門店で毎週肌チェックをしているのですが

私が百貨店より化粧品専門店が好きな理由。

その時の肌状況でスキンケアを選ぶのですが

気付いたら今回はリサージ中心。それまではトワニーとリサージ半々でした。

今年一度アレルギーで肌がボロッボロになりましたが長引かずすぐに回復!

水分量も90以上を維持しています😎

 

リサージのコンセプトである

シンプルケアで、
素肌美メインテナンス。
忙しい毎日のなかでも、自分の素肌を好きでいたい。​
リサージは、そんな女性のために、
かしこく効率的に、素肌の美しさをメインテナンスするブランドです。​

化粧水と乳液の充実感を1本に凝縮した化粧液「スキンメインテナイザー」。
美容液と化粧下地とファンデーションが一緒になったベースメイク「カラーメインテナイザー」。

充実した毎日を過ごしながら、素肌をもっと好きになる。
そんなシンプルケアで、いまを生きる女性の美しさとライフスタイルを支えます。

引用元:https://www.lissage.jp/concept/

これが今の自分に一番しっくりきます。ベースメイクもファンデの塗っている感が苦手だったので

今までコンシーラーとお粉のみだったのですが肌の保護+毛細血管を消す為に

カラーメンテナイザーを使ったら重くない、厚塗りにならない、終日乾燥しない!で

筆者のワガママな要求を見事クリアしています。

効果もすぐ出るのでお値段以上の価値があるのではないかな?と思っています。

 

かしこく効率的に素肌を綺麗にしたい人におすすめです。

公式サイト

https://www.lissage.jp/

シェアする